病院/医院 高木外科内科医院

内科,外科,脳神経外科

【医院からのメッセージ】

脳神経外科専門医が、小児の頭痛から脳疾患の予防まで対応する医院です
岡崎市洞町にある「高木外科内科医院」は、名鉄名古屋本線「男川駅」から車で6分ほどのところにあります。当院には23台分の駐車場がありますので、ご遠方からの通院も可能です。	
								
脳神経外科の疾患を中心に、内科・外科の症状を診療いたします。脳卒中、糖尿病などの生活習慣病から、風邪などの内科一般の疾患、頭のけがから身体の切り傷、陥入爪・巻き爪などの外科処置など、幅広く対応しております。さまざま診療のなかでも、小児の頭痛の症状に対応しているのが当院の特徴です。持続時間が短い「片頭痛」と、30分から7日間継続する「緊張型頭痛」が一般的に多く見受けられます。両方が混在する場合もあり、心理的な要因も考えられます。市販の鎮痛剤が病状を悪化させているケースもありますので、心配な症状がありましたらお気軽にご相談ください。	

院長は「日本脳神経外科学会認定 脳神経外科専門医」です。臨床を重ねるなかで、予防医療に目を向けること、そして患者さまの心に寄り添うことの大切さを実感し、日々診療にあたっております。脳卒中や認知症の予防には早期の対策が肝心です。自由診療にはなりますが、脳ドックなどの検査も複数ご用意しています。当院の場合は岡崎市の協力医療機関として市の助成が受けられます。症状が出る前に一度検査にお越しいただければと思います。

                      

〒444-0008 愛知県岡崎市洞町東前田27-2

TEL:

0564-66-0008

16:00~19:00

休診日:木土日祝

脳神経外科専門医による頭痛外来、めまい、しびれ、もの忘れ、MRI検査、脳ドック お気軽にご相談ください。禁煙外来も対応。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図