病院/医院 めざわこどもクリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

小児科専門医が在籍。病児保育室を併設して、地域医療にも取り組んでいます
さいたま市緑区中尾にある「めざわこどもクリニック」は、JR京浜東北線「浦和駅」から車で約8分のところにあり、小児科・アレルギー科に対応しています。国際興業バス「大谷口県営住宅停留所」からは徒歩約2分で、県道さいたま川口線沿いに面しています。駐車場がありますので、車でもお越しいただきやすい環境です。地域の皆さまの生活に密着した診療を心がけ、感染症治療から予防接種のスケジュール相談まで対応しております。そのほか、無料の個別栄養相談を月に2回、水曜日の午前中に実施していますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

「日本小児科学会認定 小児科専門医」である院長は、川口市立医療センター小児科などでアレルギー疾患の治療・研究に従事してきましたので、小児気管支ぜんそく、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーといったお子さまのアレルギー疾患の診療にとくに尽力しております。花粉症は、1歳前から症状が出るケースがあり、当院では、お子さまの花粉症の治療もおこなっております。治療内容や治療方法につてのご相談も受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。

さいたま市内の認可保育施設に通っているお子さまが、病気または病気回復期で集団生活が困難な期間、看護師・保育士により、一時的にお子さまをお預かりする「病児保育室みどり」を併設しております。お困りの方は当院までご連絡ください。診療室と検診室・予防接種室を分けて感染予防に努め、キッズスペースをご用意するなど、快適な環境づくりを心がけておりますので、お気軽にお越しいただければと思います。

                      

〒336-0932 埼玉県さいたま市緑区中尾2659-13 埼玉ライフサービスビル3F

TEL:

048-876-5300

最寄り駅:

浦和駅車8分

東浦和駅

南浦和駅

09:00~12:00

14:00~18:00

09:00~12:30

休診日:日祝

お気軽にご相談、ご来院ください。どうぞ宜しくお願い致します。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図