病院/医院 寺西医院

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

院内処方でバリアフリー対応な医院。漢方治療や内視鏡による検査が受けられます
「寺西医院」は天理市東井戸堂町にあるクリニックです。近鉄天理線「前栽駅」より車で9分ほどの場所にあり、駐車場も備えております。夜19時以降も診療をおこなっているため、仕事や学校の帰りに通院しやすいかと思います。院内はバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーの患者さまも気軽にご来院ください。通院が難しい方を対象に訪問診療も受付可能です。				
								
当院は、内科・消化器内科診療をおこなっており、内視鏡による胃カメラ検査や保険適用での禁煙治療などにも対応しています。内視鏡は経鼻タイプのものを使用しているので、診断画像を見て話をしながら検査を進めることができます。血液検査やエコー検査なども受けることができるほか、市の健診の機関となっており、特定健診が可能ですのでご希望の方は一度当院にお問い合わせいただければと思います。
								
「寺西医院」はお子さまからお年寄りの方まで幅広く診療をおこない、院内処方のため診断と治療を院内のみで完結して薬局へ行く手間を省くことができます。また、漢方治療も受け付けていますので、風邪をはじめとする急性症状や肩こり・腰痛といった慢性のお悩みや更年期症状などもご相談ください。
                      

〒632-0074 奈良県天理市東井戸堂町426-6

TEL:

0743-62-6655

最寄り駅:

前栽駅車9分

09:00~20:00

09:00~12:00

9:00~12:00 18:00~20:00 土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:木日祝

院内迅速血液検査・院内薬局・経鼻内視鏡・超音波検査・レントゲン検査・心電図検査・完全バリアフリー・駐車場完備・漢方相談

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図