病院/医院 長良内科クリニック

内科

【医院からのメッセージ】

健康管理はおまかせください。あなたの健康長寿をサポートします
「長良内科クリニック」は、岐阜市八代にあり、生活習慣病をはじめ内科全般の診療や全身の健康チェック、訪問診療などにあたっています。「あなたの健康管理をおまかせください」がモットーです。

健康管理には、1次予防、2次予防、3次予防があります。1次予防とは、減量支援など生活習慣の改善を通じて病気を予防すること、2次予防とは、健診など病気のサインを早期に見つけることです。高血圧・糖尿病・脂質異常症といった生活習慣病リスクの発見が含まれます。そして3次予防とは、病気による合併症を防ぐこと――生活習慣病に対する薬物治療などを意味します。

生活習慣病が進むと動脈硬化が進行し、心臓病(心筋梗塞など)や脳卒中(脳梗塞など)にかかるリスクが高まります。そうした病気を予防するために総合的な健康管理を実施し、ご年配の方でも自立して生活できるよう、健康長寿のお手伝いをしていくことが当クリニックの目標です。アクセスは、岐阜バス「福光球場前停留所」から徒歩約2分です。

なお、15歳(高校生)以上の方を対象に診療を実施しています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒502-0812 岐阜県岐阜市八代2丁目11-1

TEL:

058-242-9933

09:00~12:00

16:00~19:00

休診日:日祝

特に、最新の予防医療で三大死亡原因であるがん・心臓病・脳卒中からあなたとあなたの家族をお守りします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図