病院/医院 なつぼりデンタルクリニック

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

お口の中をトータルに見て、患者様の歯を守ります。
帯広市西十九条南のなつぼりデンタルクリニックです。歯は長い間お付き合いする大切なパートナーです。虫歯によって大切な歯を削ったり、抜いたりしなければいけなくなってしまったり、歯周病によって他の疾患を引き起こす可能性もあります。しかし、定期的にケアすることにより、このような疾患をほぼ予防することができます。単なる歯の「修理」ではなく、将来のお口の中の状態を予測し、それに対応した治療・ケアを行っていく必要があります。なつぼりデンタルクリニックでは、そのような治療を行うために、メンテナンスや定期健診で将来を見据えた健康管理のお手伝いをしたいと考えています。今までの歯科診療は、症状が出た歯への単なる修理ではないでしょうか?ただ歯を削って、詰める、被せるという応急処置で済んでいた時代ではなくなっています。なぜその症状が出たのか原因を見つけ、将来の口腔内の状態を予測し、「未来のための診断」をしていかないといけません。その診断をするためになつぼりデンタルクリニックでは歯科用CT装置を導入しています。そして、歯の検査、歯茎の検査を行い、それをもとに治療計画を立てます。治療もかつてのような修理(治療)とは違い、長い期間がかかる場合があります。しかし、それも将来のために越えなくてはならないハードルだと思い、共に頑張りましょう。被せた後も終わりではありません。他の歯が虫歯にならないよう、又は被せた部位や、歯茎の状態を維持するために、定期的に予防・メンテナンスも行います。将来を見据えた健康管理を一緒に行っていきましょう。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒080-0029 北海道帯広市西十九条南38-4-14

TEL:

0155-67-5623

最寄り駅:

帯広駅出口車15分

柏林台駅出口車13分

09:30~13:30

15:00~18:00

09:30~13:30

09:30~13:00

14:30~16:30

水曜日は、第三週のみ診療いたします。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図