病院/医院 どんぐりキッズクリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

待合室にはどんぐりの木の滑り台。お子さまが楽しく受診できるよう様々な工夫を凝らしています
どんぐりキッズクリニックは、東村山市野口町にあるアレルギー科・小児科です。「お子さまの健やかな成長をお手伝いしたい」という思いで、日々診療を行っています。

小児科では、お子さまに起こりうる症状・疾患全般に対応しています。おたふくかぜ、麻疹、風疹、水ぼうそう、夏風邪(ヘルパンギーナ、手足口病、プール熱)、RSウイルス感染症、ノロウイルス感染症、A群溶血性レンサ球菌咽頭炎、伝染性紅斑、突発性発疹、乳児ボツリヌス症、百日咳、咽頭結膜熱、ウイルス性胃腸炎、急性胃腸炎などの診療が可能ですので、お子さまの体調に違和感を覚えましたら気兼ねなくご来院ください。また、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、気管支喘息、花粉症といったアレルギー疾患にも力を入れています。

当クリニックの院長は、二児の子育てに奮闘する母親でもあります。お子さまが診療を受ける際の親御さまの大変さを身をもって実感しており、その苦労を少しでも軽減できるようにと様々な工夫を凝らしています。雨の日でも西武新宿線「東村山駅」や駐車場から濡れずにお越しいただけるようにしたことや、つい遊びたくなるどんぐりの木の滑り台や授乳室をご用意したことも、その工夫の一つです。今後もよりよいクリニックづくりに努めてまいりますので、気兼ねなくご来院ください。
                      

〒189-0022 東京都東村山市野口町1-46ONE'S TOWER4F 東村山クリニックファーム内

TEL:

042-399-2330

最寄り駅:

東村山駅徒歩1分

08:30~12:00

14:30~17:45

※予防接種・乳幼児健診の専用時間となっております。

休診日:土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図