病院/医院 よつや三栄通りメンタルクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

院長は「精神科専門医」。認知症や女性特有の精神疾患にも対応しています
新宿区にある「よつや三栄通りメンタルクリニック」は、JR中央本線「四ツ谷駅」から徒歩6分ほどの場所にある心療内科・精神科です。当院は原則として予約制で、当日予約も可能です。平日の初診は、19時まで診察することもありますので、通常の診療時間の18時にお越しいただくのが難しい場合はお問い合わせください。医療費の自己負担額を軽減できる「自立支援医療」や「精神科障害年金」などの継続も受け付けていますので、他院から来られた方はご相談ください。															
								
当院長は「日本精神神経学会 精神科専門医」で、うつ症状やパニック症状、強迫症状、ストレスをはじめ、月経困難症や月経前緊張症などの女性特有の精神疾患の治療も行っています。お薬については、十分な説明のうえ処方し、量や種類の調整を行い、最終的には投薬をやめることを目指し、「薬は飲みたくない」という場合は、漢方の処方も可能です。地域の皆さま、ビジネス街で働くみなさまの「かかりつけの医院」を目指しておりますので、心のお悩みをお持ちの方は、些細なことでもお気軽にご相談ください。								
					
当院では、認知症の相談も可能です。「物の名前や最近の出来事が思い出せない」、「怒りっぽくなった」、「何度も同じことを言ってしまう」といった症状でお悩みの方は、お一人で悩まれずにお話にいらしてください。ご本人の自覚症状だけでなく、ご家族の方からの相談も受け付けています。

                      

〒160-0008 東京都新宿区四谷三栄町4番13号 第三米世ビル2階 201号室

TEL:

03-5369-8222

最寄り駅:

四ツ谷駅徒歩6分

四ツ谷駅徒歩6分

四谷三丁目駅徒歩7分

10:00~12:30

14:00~17:30

10:00~12:30

休診日:月日祝

地域の皆様のかかりつけ医として、疾病・健康に関するトータルなサポートをいたします。皆様のご来院を心よりお待ち申し上げます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図