病院/医院 みやうち眼科

アレルギー科,眼科

【医院からのメッセージ】

白内障やまぶたの日帰り手術が可能。気になる症状に精密検査ができる眼科です
金沢市にある「みやうち眼科」は、JRいしかわ鉄道「金沢駅」より車で12分ほどの場所にある眼科です。20台ほど収容できる駐車場がありますので、停める場所に困ることは少ないかと思います。診察時間の目安は、初診時は検査が多いですが通常で30分(詳細検査の場合は1時間)程度、再診の場合は混み具合によりますが20分程度としております。状況によって前後しますが、目安としてお役立てください。

当院では、白内障や緑内障、糖尿病網膜症、各種アレルギーをはじめ、ドライアイや眼精疲労などの慢性的な症状についてもお話を伺っています。緑内障の精密検査や網膜・視神経を調べる検査、「視能訓練士」がサポートしながらの視野検査など、病状を正しく把握するための多種多様な検査も対応可能です。眼科専門手術室が造られているので、白内障やまぶたの日帰り手術や各種レーザー治療が可能です。また、疾患だけでなく眼鏡・コンタクトレンズの処方もおこなっていますので、眼科全般のあらゆるお悩みについてお問い合わせいただけたらと思います。

「みやうち眼科」の院長は「眼科学会認定 眼科専門医」として病診連携を強く推進しており、他の眼科からの紹介・逆紹介も盛んにおこなっています。内科との交流にも力を入れており、糖尿病などの全身疾患からくる眼科関連の病気の早期発見、早期治療ができるよう、視機能障害に対して様々な方面からアプローチをしています。加えて通院が難しい患者さまにつきましては、訪問診療や往診にも対応しておりますので、まずはお尋ねください。

                      

〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目305番

TEL:

076-255-1888

09:00~12:30

14:30~18:00

09:00~12:30

休診日:日祝

当院では日帰り白内障手術・緑内障・糖尿病網膜症検診を行っております。また電子カルテを採用しております。どうぞお気軽にご来院・ご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図