病院/医院 山川リンタロー歯科診療所

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

「痛みの少ない治療」「より詳細な治療」にこだわりを持つ歯科医院です
西条市樋之口八丁の山川リンタロー歯科診療所です。皆様が歯の治療を受けようとするとき、不安を感じるのは治療時の「痛み」ではないでしょうか。当院では、お身体の負担に配慮した歯科治療を目指し、治療中の痛みをなるべく小さく抑えるよう心掛けております。とくに「麻酔」にこだわり、痛みに配慮した麻酔注射を心がけております。まず、細い針を使用し、歯茎の表面に麻酔を塗ることで針を指す時の痛みを和らげます。そして、麻酔が効くまで十分に時間をとってから治療に入ります。使用する麻酔液にもこだわりを持ち、アレルギーなどを引き起こす防腐剤を添加したものは使用しません。お身体に配慮した麻酔液です。また、当院では、虫歯治療を丁寧に行う事にもこだわりを持っています。歯を拡大することでより詳細に、かつ丁寧に削ることができます。さらに被せものの作製にも顕微鏡を使用しています。これにより細かい治療が可能になるので、丁寧に装着し、天然の歯との境目から虫歯菌の混入を防ぐことができます。長く噛み続けられるように歯を治療するには、このように治療の丁寧さも大切になってくるのです。私は2009年にこの地で開院してから、地域の皆様の治療にあたれることをうれしく思っています。どなたでも通いやすいように院内はバリアフリー設計を施し、入り口から待合室、診察室まで段差を設けていませんので、車いすのまま移動することができます。ご高齢の方、お体の不自由な方も気兼ねなくご来院ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒793-0043 愛媛県西条市樋之口八丁379-1

TEL:

0897-47-4261

最寄り駅:

伊予西条駅出口車10分

09:00~13:00

14:30~19:00

09:00~13:00

診療時間備考:午前の受付時間8:45~12:30第4金曜日は18:00で受付終了

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図