病院/医院 たんぽぽ眼科

眼科

【医院からのメッセージ】

お子さんからお年寄りまで、幅広い年齢の眼科疾患にていねいに向き合うクリニックです
江戸川区北小岩にある「たんぽぽ眼科」は、京成本線「京成小岩駅」から徒歩約2分、小岩メディカルセンター新館の4階にございます。来院の際は、エレベーター2基のうち、薬局前のものをご利用ください。お車の場合は、当院にある10台分の駐車スペースと提携駐車場をご利用いただけます。提携駐車場ご利用の際は、駐車証明書を発券の上、受付にお申し出いただければ、サービス券をお渡しします。
平日は金曜日の午前を除いて月曜日から金曜日まで、土曜日は午前中のみ診療をおこなっています。スムーズにご案内できるよう、コンタクトレンズを初めて処方する場合などは、事前のご予約お願いしております。				
								
目の渇きやかすみなどのドライアイの症状から、目の痛みやアレルギー性結膜炎など、眼科一般の症状に対応しています。視界の見えにくさ、視力の低下などの症状がみられる白内障や加齢黄斑変性のほか、糖尿病網膜症といった合併症による視疾患の治療もおこないます。また、お子さまの斜視や弱視、仮性近視(一時的な近視)にもていねいに向き合います。幅広い年齢の方が抱える、目のお悩み解消に尽力いたしますので、お気軽にお越しいただければと思います。																
								
院長は「日本眼科学会認定 眼科専門医」として、重篤な症状のサインを見逃さないよう努め、早期発見を心がけています。自覚症状のないままに進行しがちな眼科疾患の早期治療と合わせて、目のトラブルで悩みをかかえる、患者さまの心のケアも大切にしたいと考えています。ささいなことも、どうぞご相談ください。

                      

〒133-0051 東京都江戸川区北小岩六丁目15番5号 第二石井ビル4階

TEL:

03-5622-7077

最寄り駅:

京成小岩駅徒歩2分

新柴又駅徒歩13分

小岩駅徒歩13分

09:00~11:30

15:00~18:30

09:00~12:15

09:00~11:30

15:00~18:00

15:00~18:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図