病院/医院 おおの整形外科・リウマチ科

リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

整形外科・リウマチ専門医が診療。ばね指など、手の疾患にも対処可能な医院です
西宮市今津社前町にある「おおの整形外科・リウマチ科」は、阪神鉄道本線「久寿川駅」から徒歩約5分の場所にございます。3台分の駐車場をご用意していますので、遠方から通われる方や小さなお子さま連れの方は、お車でお越しくだだくこともできます。

当院では、リハビリテーション科・整形外科・リウマチ科を掲げています。整形外科とリハビリテーション科では、スポーツや日常生活で負ったケガや障害の診療・リハビリをおこなっています。突き指、捻挫、打撲、肉離れなどを起こした場合は、ご自身で無理に対応しようとせず、直ちに当院までお越しください。ケガの部位に変形がみられる場合は、特に注意が必要です。
また、リウマチ性疾患の治療も専門的におこなっていますので、関節の腫れやこわばりが慢性的に続くなどのケースがございましたら、お一人で抱え込まずご相談いただければと思います。「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」の資格を持った院長が、ていねいに診療させていただきます。

当院では、手足の治療もおこなっています。手の疾患には、バネのように痛みを伴って伸びるばね指や手のひらにぐりぐりとしたものができるガングリオン、肘外側から前腕にかけて痛むテニス肘などがあり、症状によっては、手術で対応することもございます。外反母趾や巻爪が代表的な足の痛みには、患者さまの足の構造をしっかりと分析した後、矯正することで、痛みの軽減をはかります。
                      

〒663-8229 兵庫県西宮市今津社前町1-11スイリー壱番館1階

TEL:

0798-33-9111

09:00~12:00

17:00~19:00

09:00~12:00

休診日:日祝

当院では整形外科、リウマチ性疾患、手の外科の専門医である院長が、豊富な経験に基づいた質の高い医療を提供しております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図