病院/医院 おおきこどもクリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

ママ座談会や母乳育児相談など、お子さんの診療だけでなくご家族にも寄り添っています
小山市美しが丘にある「おおきこどもクリニック」は、JR宇都宮線「間々田駅」より車で約9分のところにあり、小児科に対応しています。34台分の駐車場がありますので、車でお越しいただきやすい環境です。土曜日は夕方17時30分まで診療しておりますので、週末にお子さまの体調が急変した場合でも、ご利用いただけます。2名の「日本小児科学会認定 小児科専門医」が、お子さまの診療だけではなくご家族のお悩みにも寄り添ってサポートしてまいります。

お子さまの環境や年齢に合わせた診療を心がけ、風邪、インフルエンザ、おたふくかぜなど、お子さまがよくかかる病気の診察・治療をおこなっております。またアレルギー科も設け、お子さまに限らず、成人の方のアレルギーやお肌のお悩みにも対応しております。気管支ぜんそく、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、花粉症などでお悩みの方は、遠慮なくご相談ください。そのほか当院では、医師による毎月1回の「予防接種のおはなし」をおこなっておりますので、ぜひご参加ください。

インターネット予約と電子カルテの導入により待ち時間を可能な限り短縮したり、院内におむつ替えのできるベビーコーナーを設けたりなど、お子さまや親御さまのストレスを少しでも軽減できるよう取り組んでおります。また、母乳育児相談や栄養相談、ベビーマッサージ、ママ座談会など、育児支援活動の場となる「おひさまはうす」を併設しておりますので、お気軽にご利用ください。

                      

〒329-0207 栃木県小山市美しが丘三丁目35番地3

TEL:

0285-41-0025

最寄り駅:

間々田駅東口車9分

08:30~12:30

14:30~19:00

08:30~12:30

14:30~17:30

休診日:水日祝

地域に密着し、かけがえのないお子様方の成長とご家族の子育てを支援するようなホームドクターを目指します。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図