病院/医院 内海町いちかわ診療所

小児科,内科,外科

【医院からのメッセージ】

「消化器内視鏡専門医」が在籍。在宅医療へ力を入れ、自宅での療養をサポートします
福山市内海町の「内海町いちかわ診療所」は、JR山陽本線「福山駅」から車で約30分の場所で、内科・小児科・外科の診療をおこなっています。福山市沼隈支所からは、5分ほどでお越しいただけます。診療所がある田島や横島だけでなく、対岸の沼隈町、浦崎町の患者さまも受け入れております。10台分の駐車場も用意して、お待ちしております。

かぜや腹痛といった急性疾患はもちろん、せき、のどの痛みなど、内科一般の診療にあたっています。また、胃・十二指腸かいようや逆流性食道炎といった、消化器疾患にも対応可能です。「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の資格を持つ院長が、痛みや嘔吐を抑えられる経鼻内視鏡を通じて、症状の検査・予防に努めています。胃や腸に不快感が続く方は、当院までご相談ください。さらに、やけどや切り傷といった外科処置も承っています。

当院は、在宅医療へ力を入れて取り組んでいます。そのため、人工呼吸器や胃ろう、輸液管理などにできるだけ対応いたします。
当院の院長は、ドクターカー・ドクターヘリに搭乗し、救急救命士として働いてきました。その経験を活かし、小さいお子さまからお年を召された方まで、幅広い年齢の方に総合的な医療をお届けしていきます。
                      

〒722-2632 広島県福山市内海町ロ355番地1

TEL:

084-980-9099

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

診察時間外であっても可能な限り診察・往診いたします。お気軽にご相談、ご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図