病院/医院 岡山ハートクリニック

内科,循環器内科,心臓血管外科

【医院からのメッセージ】

内科の一般診療にくわえ、血管や心臓の疾患などを専門的に診療する医院です
岡山市中区竹田にある「岡山ハートクリニック」は、JR山陽本線「西川原駅」より徒歩5分ほどに位置し、内科・循環器内科・心臓血管外科を掲げる医院です。バスの場合は、宇野バスの「岡山ハートクリニック前」より1分ほどとなります。お車の場合は、岡山インターから岡山市街、原尾島方面へ15分ほどの距離にあり、82台分の無料駐車場を備えていますので遠方からも通院いただけます。平日の診療受付は夕方17時30分までとなりますが、急患については24時間体制で対応しています。						
								
当院はかぜなどの内科一般の診療のほか、血管や不整脈、狭心症、心筋梗塞などの専門的な治療に「日本循環器学会認定 循環器専門医」の資格を持った医師が対応します。カテーテル手術や薬を用いての治療に対応しておりますので、少しでも脈拍に異常を感じたり、胸に痛みを感じることがありましたら、早めの受診をおすすめします。例えば不整脈といっても原因はさまざまですから、胸部エックス線検査、心電図、心エコー検査などの方法でじっくりと調査を進め、治療法を検討します。					
								
当院では患者さまへのフォロー体制も整えております。心臓リハビリテーションにも力を注いでおり、適度な運動で術後の健康管理をおこなっています。また、予防医療も大切にしており、高血圧や心筋梗塞のきっかけになる睡眠時無呼吸症候群の検査や治療もおこなっています。
                      

〒703-8251 岡山県岡山市中区竹田54-1

TEL:

086-271-8101

最寄り駅:

西川原駅徒歩5分

09:00~12:00

14:00~18:00

診療受付時間:午前8:30~11:30 午後13:30~17:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図