病院/医院 女性クリニックWEおおさか

産科,婦人科,産婦人科

【医院からのメッセージ】

子宮内膜症、子宮筋腫を中心に婦人科の病気を診療。長期を見据え計画を立てて治療をします
「女性クリニックWEおおさか」は、大阪市中央区心斎橋筋にある産婦人科です。子宮内膜症、子宮筋腫を中心に、月経痛、月経困難症、おりものの悩み、更年期障害、性感染症、卵巣腫瘍・卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)などの診療をしております。

診察は「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」の院長・副院長が、これまでの経験を生かして進めます。例えば、子宮内膜症、子宮筋腫に対して薬物療法のほか、腹腔鏡手術(ふくくうきょうしゅじゅつ)をした方がいいか、行うとしたらどのタイミングがいいのかなど、患者さまのライフステージに合わせ治療計画を立てて進めております。術後のあとは、当クリニックで再発しないようにしっかりと経過観察を行います。子宮内膜症や月経困難症に対するビルでの治療にも力を入れています。

カーテンの奥でどのような人が処置をするのか、不安になる患者さまがいらっしゃるでしょう。そこで、不安の軽減のため、診察台にはカーテンを設置しておりません。さらに、医師による診療の前後にスタッフがお薬などについてご説明をする際は、プライバシーを尊重して個室の問診室で対応しております。院内は男性の付き添いはご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

当クリニックは、Osaka Metro御堂筋線「心斎橋駅」6番出口から徒歩約5分、Osaka Metro四つ橋線「四ツ橋駅」・Osaka Metro堺筋線「長堀橋駅」・近鉄奈良線「大阪難波駅」・Osaka Metro御堂筋線「なんば駅」から各徒歩約7分です。平日は19時、土曜は14時まで診療をしていますので、平日お忙しい方もご都合に合わせてお越しいただけます。


                      

〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目5-18藤井ビル2階

TEL:

06-6210-2630

最寄り駅:

心斎橋駅徒歩5分

四ツ橋駅徒歩7分

長堀橋駅徒歩7分

10:00~13:00

15:00~19:00

10:00~14:00

※当院を初めて受診される方、前回の受診が1年以上前の方は、終了15分前までにお越しください。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図