病院/医院 万年橋たかやまクリニック

内科,消化器内科,外科,消化器外科

【医院からのメッセージ】

がん治療に携わった消化器外科専門医が診療を担当。治療に納得できるまで、お電話でご説明します
万年橋たかやまクリニックは東村山市恩多町にある消化器内科、消化器外科、内科の診療を行う医院です。なかでも、力をいれているのは内視鏡(胃カメラ)を使用した早期発見です。

内視鏡と聞くと検査を嫌がってしまう患者さまが多いかと思います。ですので、なるべく触診の段階から診断に導けるように努めています。ただ必要な場合は、末期がんの患者さまやそのご家族の方をみてきた「日本消化器外科学会 消化器外科専門医」の院長が検査の重要性をしっかりとお伝えします。検査前は医院で作成した説明用紙を使って看護師が詳しく流れを説明します。また、胃の中を調べるときは患者さまが不安にならないように、お声掛けしています。少しでも気になることがありましたら、お尋ねいただけると幸いです。

そのほか、エコーやレントゲン、心電図などの検査機器を取りそろえており、生活習慣病や心臓病のチェックが一通りできます。検査後はイラストや模型を用いて、これからの治療内容をわかりやすくお伝えします。もし、診療時間で説明が足りなければ、患者さまにお電話をして納得していただいてから治療を始められるように努めています。

当クリニックは西武鉄道新宿線 久米川駅より徒歩約15分、万年橋停留所が目の前にあります。駐車場を7台分ご用意しているので、遠方からも足をお運びしていただきやすい環境となっています。

                      

〒189-0011 東京都東村山市恩多町1-40-3

TEL:

042-313-3777

最寄り駅:

久米川駅北口徒歩15分

萩山駅

小平駅

09:00~12:00

14:30~18:00

【休診】土曜午後、日曜祝日
※木曜日は往診となります。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図