病院/医院 西本整形外科リハビリクリニック

リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

スポーツ障害の診療やリハビリ、関節リウマチなど幅広い悩みに対応できる医院です
岐阜市にある「西本整形外科リハビリクリニック」は、樽見鉄道「糸貫駅」より車で13分ほどの医院です。整形外科、リウマチ科、リハビリテーション科の診療に取り組んでおります。当院長は「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」として、様々な検査にも力を入れており、骨密度の測定や血圧と脈波の検査、「放射線技師」によるレントゲン検査も受け付けていますので、ご心配な症状がある際はぜひご来院ください。

当院では肩や膝などの関節の痛み、手足のしびれなどの整形外科一般をはじめ、骨粗しょう症など幅広い症状のご相談を受け付けています。関節注射やリハビリ治療、など患者さまの症状に合わせて治療方針をお話しいたします。また、スポーツによる痛みや外傷の改善と予防にも力を入れており、「ケガをしない身体・フォーム」に向けた診療を進めていきますので、気兼ねなくお問合せいただければと思います。

「西本整形外科リハビリクリニック」は、起床時の手のこわばりや痛みが見受けられる関節リウマチの診療にも注力しています。当院での診察をはじめ、中核病院と協力した生物学的製剤での治療もおこなっております。また、高齢者の患者さまを対象にしたリハビリも重要視しており、当院では複数の「理学療法士」がサポートする運動療法を受けていただいたり、ウォーターベッドや牽引器といった器具による治療も可能ですので、ご活用いただければと思います。


                      

〒501-1121 岐阜県岐阜市古市場321-7

TEL:

058-230-2301

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図