病院/医院 かねこ内科クリニック

内科,胃腸内科

【医院からのメッセージ】

「糖尿病専門医」が、糖尿病を中心とした生活習慣病や、消化器疾患に対応
盛岡市月が丘の「かねこ内科クリニック」は、JR東北本線「盛岡駅」南口よりお車で10分ほどの場所にある、内科・胃腸内科・糖尿病内科の医院です。敷地内に24台分の専用駐車場をご用意しています。また、車いすやベビーカーをご利用の方でもお越しいただきやすいよう、駐車場から診察室まですべての導線をバリアフリーにしています。どうぞお気軽にご来院ください。

当院には、「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」の資格を保有する院長が在籍しており、糖尿病を中心とした「生活習慣病全般」から、胃痛・胃炎・胃潰瘍・逆流性食道炎・便秘症といった「消化器疾患」まで、内科系疾患全般の診察を行っています。消化器疾患においては、経鼻タイプの胃内視鏡や、腹部の超音波機器を備え、迅速な検査が行えるよう努めております。

生活習慣病においては改善プログラムをご用意しており、「禁煙治療」や「健康相談」、管理栄養士による食事や栄養を含めた「生活改善指導」など、幅広く実施しています。皆さまの健康維持のお役に立てますよう、寄り添った医療サービスの提供に努めて参ります。お困りのことがございましたら、いつでもご来院ください。


                      

〒020-0121 岩手県盛岡市月が丘一丁目1番63号

TEL:

019-647-3333

最寄り駅:

盛岡駅南口車10分

青山駅(岩手県)徒歩13分

厨川駅

08:45~12:15

14:00~17:45

08:45~12:15

休診日:日祝

当クリニックでは、生活習慣病の健康相談・外来栄養指導など行っております。ご来院お待ちしております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図