病院/医院 医療法人社団 あおぞら あきつこどもクリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

夜尿症の診療や親子の絆を深めるタッチケア教室の開催など、ホームドクターとして尽力
東村山市秋津町にある「あきつこどもクリニック」は、JR武蔵野線「新秋津駅」から徒歩で約12分のところにあり、小児科・アレルギー科に対応しています。秋津幼稚園前にあり、秋津新道沿いに面しています。10台分の駐車場がありますので、車でもお越しいただきやすい環境です。「日本小児科学会認定 小児科専門医」である女性医師が、地域のホームドクターとして小児科全般の診療にあたっております。

子どもがかかる病気全般を扱うのが小児科です。目や耳、皮膚の病気についてもまずは小児科に相談してください。お子さまの症状と必要な治療についてご理解いただけるよう、丁寧でわかりやすい説明を心がけ、その子に合った診療を提供できるよう努めてまいります。当院では、夜尿症の治療もおこなっております。小学校にあがってもおねしょをするお子さまとそのご家庭が、宿泊行事が心配といった悩みを抱えることがないよう、夜尿症の正しい知識と対処法をお伝えしています。

赤ちゃんの素肌に優しく触れたりマッサージをしたりすることで、親子の絆を深めるタッチケア教室を月1回開催しております。2カ月半から6カ月のお子さまを対象としていますので、ご希望の方は電話にてお申し込みください。おむつ替え台をご用意するなど、小さなお子さま連れの方も気持ちよく来院していただけるよう努めておりますので、お気軽にお越しください。

                      

〒189-0001 東京都東村山市秋津町四丁目31番16号

TEL:

042-390-1150

最寄り駅:

新秋津駅徒歩12分

秋津駅徒歩13分

所沢駅徒歩18分

08:00~11:30

休診日:日祝

★お子様の健康不安のご相談にのれる地域の「かかりつけ医」を目指しております。お気軽にご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図