病院/医院 フローラ歯科クリニック

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

スタッフ一同、患者さま目線で治療を行っております
狭山市柏原にあるフローラ歯科クリニックは、西武新宿線・狭山市駅からバスで10分のところにございます。
駐車場を備えておりますので、遠方からの通院も可能です。

また、カウンセリング専用スペースや、小さなお子さまが遊べるようなキッズルームを用意しております。バリアフリーにも対応しておりますので、ご年配の方にも多くご来院いただいております。
土曜日・日曜日も診療しておりますので、平日通院できない方も気兼ねなくお越しください。

開院当時より、患者さまのお声を大切にしております。
お口に関するお悩みがございましたら、フローラ歯科クリニックにご相談ください。

当院では、「丁寧な検査と患者さま自身が選ぶ治療」を重点に置いております。
歯科医院に通われる患者さまの大半は、なぜ自分が歯周病になったのか、なぜ被せ物が必要なのか、などをわかっていません。そのため、予防方法が身についておらず、自覚がない方が非常に多くなっております。

当院では、皆さまに自覚を持ってもらうために、「丁寧な検査」と「わかりやすい説明」を行い、ご自身で治療方法を選んでいただくようにしております。
すべての治療において、喜んで帰っていただきたいと思っておりますので、遠慮せずに何でもご相談ください。

医療を提供する立場として、滅菌対策には特に力を入れております。滅菌機器の種類も多数導入しており、使用する器具からスリッパなどまで滅菌することで、気持ちよく治療を受けていただくことができます。

また、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように、開院当初から内装にもこだわりを持っております。
ほかにも、お子さま連れの患者さまにお喜びいただけるように、治療室の近くにはキッズルームを備えております。親御さまが治療をされる際には、スタッフがお子さまを見ておりますので、親御さまには治療に専念していただけます。

さまざまな予防方法がありますが、大切なのは、毎日自宅で行っている「歯磨き」です。
歯磨きが上手な方は苦労をしません。
自分の歯磨きがちゃんとできているのかわからない、お子さまへの歯磨きの指導ができない、などのお悩みがありましたら、当院でご指導・サポートします。
皆さまのご予約を心よりお待ちしております。
                      

〒350-1335 埼玉県狭山市柏原3277-16

TEL:

04-2931-5000

最寄り駅:

狭山市駅西口バス10分

新狭山駅北口車10分

09:00~12:30

15:30~19:00

09:00~12:30

最終診療受付は、30分前となります。

休診日:水祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図