病院/医院 のぞみ歯科

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

患者様の気持ちに、きちんと応える歯科医院
松阪市嬉野中川町にあるのぞみ歯科では、丁寧な説明を心がけ、きちんと理解していただいた上で患者様の要望に添った治療を行うことを大切にしています。歯の治療というのは、患者様の目からは見ることは出来ず、音と感覚だけでしか判断することが出来ないため、大人になっても怖いものです。しかし、そういった恐怖は、治療について正しく理解をすることで薄れさせることが可能です。
のぞみ歯科では、まずどういった状態なのか、どういう治療をするのかということを説明し、治療のプロセスや必要な治療について把握してもらいます。その際、極力専門用語は使用しません。分からない言葉が増えると、それが恐怖の原因となるからです。また、説明の際にレントゲン写真等の画像を使用、お口の中の情報を視覚化し、それとともにお伝えすることで治療の際の不安を軽減できるよう努めています。また、治療前だけではなく、治療中の不安も極力なくしていけるよう、なかなか言い出せないこと、治療が開始してから不安に感じられていることなどもきちんとなくしてから治療を行わせていただきます。不安を抱えたままだと、患者様本人が虫歯を改善しようという意欲が出ないためです。そのため、私を初めスタッフ一同、患者様が言葉に出来ないサインを察知するべく、注意深く状態をチェックしています。そして、患者様の希望に沿った治療を行い、納得していただける結果を目指してまいります。歯医者が怖い、という方もぜひお気軽にご相談ください。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒515-2321 三重県松阪市嬉野中川町819-8

TEL:

0598-48-0879

最寄り駅:

伊勢中川駅出口徒歩5分

08:30~12:00

15:30~19:00

08:30~12:00

日曜は月2日診療

休診日:木祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図