病院/医院 吉政歯科・矯正歯科クリニック

歯科,矯正歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

ご家族そろって楽しく笑顔で通っていただける歯科医院を目指しております
坂井市丸岡町吉政の「吉政歯科・矯正歯科クリニック」は、北陸本線春江駅から車で8分の位置にあります。院内敷地内に駐車場もご用意していますので、お車での通院も便利です。土曜日も平日と同じく、9時から18時まで診療を行っていますので、普段お仕事や学校で忙しい方でも利用していただきやすいです。

一般的な歯科診療をはじめ、矯正歯科、歯周病治療、小児歯科などに対応しているため、お子さまからご年配の方まで幅広い層の患者さまがいらっしゃいます。当院には矯正や噛み合わせ治療を得意とした院長がいますので、患者さまのお口の中をトータル的に治療・診断することができます。また、院長はお子さまの成長発達を利用した矯正治療や、神経筋機構を考慮しながら噛み合わせを再構成することが得意です。

歯並びは頬や舌、口唇の筋肉がバランスを保つことで綺麗なものになります。当院では、希望される患者さまには筋機能療法(MFT)の指導も行っています。普段の私生活の悪癖や舌の動かし方、食べ物の飲み込み方などの筋肉の動きに着目して訓練することで、歯並びが悪くなるのを未然に防ぐこともできます。

歯並びの悪化は遺伝だけで起こるものではありません。普段の何気ない行動でも悪くなってしまう場合があります。ご自身のことや、お子さまの歯並びのことでお悩みのある方はお気軽にご相談ください。もちろん、虫歯や歯周病といった一般的な治療もお任せください。ご家族そろって長く通っていただける歯科医院を目指して、スタッフ一同努めてまいります。
                      

〒910-0372 福井県坂井市丸岡町吉政8-8-31

TEL:

0776-59-3933

最寄り駅:

春江駅出入口車8分

09:00~12:30

14:30~18:30

09:00~12:30

14:00~18:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図