病院/医院 ほんまクリニック

内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

土曜13時まで診療。かぜ症状からうつ病まで、ていねいな診療を心がけている医院です
調布市布田にある「ほんまクリニック」は、京王線「調布駅」中央口・東口北側から徒歩約2分の場所で、内科・心療内科・精神科を掲げる医院です。平日は水曜日・木曜日を除いて診療をおこない、土曜日は午前中(朝9時から昼13時)まで承っています。
								
当院では、急な発熱や頭痛、腹痛などの内科一般の症状から、不眠や食欲不振、強い不安感など、心療内科・精神科領域の症状に幅広く対応しております。診察の際は、「日本精神神経学会認定 精神科専門医」が、うつ症状やパニック障害などの疾患に専門的な治療をおこないます。特に、当院はうつ病の治療に力を入れております。物事を悪いように考えてしまったり、今までできたことが急にむずかしくなったりと症状はさまざまですので、ささいなこともお気軽にお寄せください。早期の治療が肝心と考えております。
	
当院では、薬物療法を取り入れていますが、お薬はできるだけ抑え、お一人おひとりの症状に合わせて治療法を一緒に考えてまいります。診察室に防音ドアを導入してプライバシーに配慮するなど、患者さまが静かな環境でじっくりとお話しいただけるように、雰囲気を大切にしております。治療に関する不安や疑問などのご相談、話しにくい症状についても打ち明けていただければと思います。
                      

〒182-0024 東京都調布市布田一丁目43番地2 グレースメゾン谷中S棟203号

TEL:

042-444-1383

最寄り駅:

調布駅北口徒歩2分

布田駅徒歩8分

京王多摩川駅徒歩15分

09:00~12:40

14:00~15:10

09:00~12:40

休診日:水木日祝

健康に関する不安を抱えていらっしゃる皆様が、安心してご来院いただけますよう、静かで落ち着ける雰囲気を大切にしています。うつ病は治療により治る病気です。治療を短期間で終結させるためにも早期の受診をおすすめします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図