病院/医院 ドルフィンファミリー歯科

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

予防歯科に力を入れています!健康なご自身の歯で、快適な毎日を過ごすためのサポートをいたします。
江戸川区南葛西にございますドルフィンファミリー歯科は、予防歯科をメインに取り扱っている歯科医院でございます。歯医者というと、普通は虫歯や歯周病などによる痛みや違和感で行く事が多いのではないでしょうか。これを「治療」といいます。治療とは言ってみれば対症療法と一緒で病気に対して後手に回っている状態なのです。当医院は、このような歯科治療をメインに考えるのではなく、このような治療をしなくても済むように、患者様の歯の健康を定期検診によって確認し、その都度お口の中をクリーニングすることで、長きにわたって患者様がご自身の歯で生活ができるようにしたいと考えております。そのため当医院は、一回の治療だけで終わるといった診療は致しません。たとえ虫歯や歯周病の治療だったとしても、治療後からの予防歯科プログラムを患者様にご提案するようにしております。虫歯や歯周病になるのには原因があり、その原因を改善させなければ、また同じ事が繰り返されてしまうのです。ですから、当医院は、患者様にそんな辛い思いをさせないためにも、予防歯科の重要性について、検査結果を交えながら、現状確認、原因究明、対処対策、この3つを患者様ととことん時間をかけて話し合うようにしております。このように、当医院は予防歯科において患者様とのコミュニケーションを、特に重要な位置づけとして考えております。また落ち着いてお話ができるよう、診察室については半個室となっております。なお、予防歯科の重要性については、歯科衛生士が丁寧にご説明させていただいております。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒134-0085 東京都江戸川区南葛西4-1-23フェアウインド南葛西1F

TEL:

03-5675-1848

最寄り駅:

葛西駅バス6分

葛西臨海公園駅バス4分

10:00~13:00

14:30~19:00

10:00~13:00

14:30~17:30

※平日の受付は18時までです。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図