病院/医院 医療法人社団 いのうえ内科クリニック

内科,糖尿病内科,血液内科

【医院からのメッセージ】

糖尿病専門医が診療。管理栄養士の栄養指導などで改善を図り、甲状腺疾患も対応します
光市島田にある「いのうえ内科クリニック」は、JR山陽本線「島田駅」から車で5分ほどの場所にございます。19台分の駐車場を備えているため、シニア世代や小さなお子さまを抱えた方でも、車で通院いただけます。防長交通バス「領家停留所」からは徒歩1分ほどですので、バスでもお越しいただきやすいです。								

風邪や腹痛などの診療をはじめ、高血圧・糖尿病・高脂血症といった生活習慣病の管理まで、幅広く対応しています。また、当院の院長は「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」です。その経験と知識を活かし糖尿病治療では、食事療法や運動療法に加え、のみ薬やインスリン注射などで治療を進めています。
バセドウ病や橋本病、甲状腺がんなどに代表される、甲状腺疾患の診断・治療もおこなっています。「動悸(どうき)がする」「顔や手足がむくむようになる」などの症状が現れた場合は、ご相談ください。						
								
当院では、週に2日ほど、管理栄養士による栄養指導をおこなっていますので、糖尿病や高血圧でお悩みがある場合は、お気軽に受付までお申し付けください。地域のかかりつけの医院として、患者さまの心に寄り添った治療をおこなってまいります。

                      

〒743-0063 山口県光市島田6丁目13-26

TEL:

0833-74-2211

08:30~12:00

14:30~17:30

08:30~12:00

休診日:木日祝

いのうえ内科クリニックは、山口県光市にあります内科の診療所です。
風邪や発熱、腹痛など地域の皆様の「かかりつけ医」として、様々なお体の不調を幅広く診断しています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図