病院/医院 医療法人 ブルースカイ 東京脳神経センター

内科,脳神経内科,精神科,脳神経外科,整形外科,放射線科

【医院からのメッセージ】

脳卒中は自覚症状の少ない疾患だからこそ受けていただきたいのが「脳ドック」です
「東京脳神経センター」は、港区虎ノ門で神経内科・脳神経外科・放射線科などの診療をおこなっている医療機関です。日比谷線「神谷町駅」B4出口から徒歩約2分、または南北線「六本木一丁目駅」北改札口から徒歩約10分です。当センターでは検診も手がけており、脳血管疾患のリスクチェック検査である「脳ドック」を中心に実施しています。

検査は主にCT機器やMRI/MRA機器による画像診断でおこなわれます。診断にあたるのは、脳血管疾患の診断に対する知識と経験を持つ「日本脳神経外科学会認定 脳神経外科専門医」です。

脳血管疾患とは、脳梗塞や脳出血・くも膜下出血などのいわゆる「脳卒中」と呼ばれる疾患で、発症前の自覚症状が乏しいという特徴があります。自覚できない分、検査によって医学的にリスクチェックをすることが重要になります。また、脳血管疾患の多くは動脈硬化に起因することがすくなくないため、頸動脈の硬化度も合わせてMRAで検査しています。

なるべくお待たせする時間を作らないように、結果説明や健康指導は設定していません。検査が終わればお帰り頂けますので、お忙しい方やお出かけついで、お仕事帰りなどに受診していただくことも可能です。結果は後日、CD-Rに入れた画像を添えて郵送いたします。ただし、緊急性のある結果が出た場合はすぐにご連絡させていただきます。

                      

〒105-0001 東京都港区虎ノ門四丁目1番17号

TEL:

03-5776-1200

最寄り駅:

六本木一丁目駅2番出口徒歩5分

神谷町駅テレビ東京方面出口徒歩2分

虎ノ門駅2番/3番出口徒歩10分

09:00~18:00

※日曜は脳ドックのみ

休診日:祝

首こり、頭痛、めまい、自律神経失調、慢性疲労、うつ状態など日本を代表する脳神経外科・神経内科医よる診療を行っています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図