病院/医院 江戸川台歯科

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

江戸川台駅から徒歩3分!予防歯科に注力!大切な歯を長持ちさせたい方は、お任せください
流山市江戸川台西の江戸川台歯科は、東武野田線の江戸川台駅から徒歩3分の場所にございます。
来院される患者様との出会いは、貴重なめぐり逢いです。歯の治療を希望される方が、たくさんある歯科医院の中で偶然当院を選んでくださったそのめぐり逢いを、一つ一つ大切にしようと日々心がけています。そうした意味で、病気の治療の前にまずは人対人です。患者様とのコミュニケーションにおいては対話が重要ですので、決してこちらからの一方通行ではなく、お互いに良い関係が築けるように努めております。そのために、患者様の緊張を解けるよう、アットホームな雰囲気で話しやすい環境づくりに歯科医院全体で取り組んでおります。歯科医師よりも女性の歯科衛生士や助手の方が、患者様に目線が近い部分もあるかもしれませんので、分からない点など、スタッフにお気軽にお声がけください。
当院は予防歯科や小児歯科に力を入れておりますが、どんな治療においても「痛みの少ない治療」、「透明性」、そして「適正な治療費」を重視しております。どうしても昔のイメージが強く、歯科医院は痛いところと考えてしまう方が多いのですが、今の歯科医院はそんなことはありません。さらに当院はできるだけ痛みを感じないように配慮しております。そして「透明性」については、食品業界でも偽装問題などが多く見られるなかで、何を使ってどんな治療をしようとしているのかを患者様に理解していただくために、十分に説明するようにしております。
8年ほど前に改装しました当院は、間接照明などを使って、患者様が緊張を解きリラックスできるような落ち着いた空間になっています。季節によって飾り付けを変えたり、スタッフが描いた似顔絵を飾っていたり、医院全体で良い雰囲気づくりに努めております。また、院内は土足であがっていただくスタイルです。治療には患者さまに配慮した材料を使っておりますので、歯科医院独特のニオイなどもないかと思います。土曜日も半日ですが診療を受け付けておりますし、急患も随時受け付けております。
当院が目指すのは、「Keep your Smile」。美しい笑顔をいつまでも保っていただくためには、手入れが必要です。美容院などと同じような感覚で、ぜひお気軽にご来院ください。
                      

〒270-0115 千葉県流山市江戸川台西2-54

TEL:

04-7178-5411

最寄り駅:

江戸川台駅西口徒歩3分

初石駅出口車5分

運河駅西口車8分

10:00~13:00

15:00~18:30

10:00~13:00

14:00~16:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図