病院/医院 はしもと赤ちゃんキッズクリニック

小児科,精神科,小児外科

【医院からのメッセージ】

「小児神経専門医」が新生児から診療。離乳食教室や育児相談にも注力する医院です
●はしもと赤ちゃんキッズクリニックの特徴① 床暖房を備え、はだしでリラックスできる医院です
草津市の「はしもと赤ちゃんキッズクリニック」は、JR琵琶湖線「南草津駅」から徒歩5分ほどの場所にある、小児科・新生児内科の医院です。車でお越しの際は15台分の駐車場がありますのでご利用ください。院内はバリアフリーで、授乳室やキッズルームを備えております。待合室とキッズルームには床暖房を導入し、お子さまがはだしで遊べるようになっています。	
								
●はしもと赤ちゃんキッズクリニックの特徴② 専門医が新生児の病気や、てんかん・発達障害も診療します
当院の診療は、「日本小児科学会認定 小児科専門医」ならびに「日本小児神経学会認定 小児神経専門医」の院長が担当します。風邪やアトピー性皮膚炎など一般的な症状のほか、水いぼ・てんかん・発達障害などについてもご相談ください。新生児の診察にも力を入れていますので、乳児湿疹などのほか、「鼻づまりが気になるので吸引してほしい」といった病気ではないお困りごとの際もお気軽にご来院ください。
								
●はしもと赤ちゃんキッズクリニックの特徴③ 不安を和らげる診療・親御さんのサポートに注力しています
当院はお子さまの診察時の不安を少しでも和らげられるよう心がけており、電気を消して検査する部屋では蓄光塗料を用いて星空を浮かび上がらせる・アニメのキャラクターをあしらったユニホームを着用するなど、工夫をこらしています。親御さんに対しては育児相談や、実践による離乳食教室・栄養相談も実施しております。興味を持たれた方は、ぜひご参加ください。

                      

〒525-0050 滋賀県草津市南草津三丁目1番9号

TEL:

077-558-7088

09:00~11:45

14:30~16:00

09:00~11:45

休診日:日祝

これまでの経験を基に一般小児医療はもとより新生児・乳児の発達・発育および育児相談にも力を入れて子育てに奮闘するご家族のお役に少しでも立ちたいと思います。また、専門性を生かし、てんかんなどの神経疾患・発達障害などフォローアップも行っていきます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図