病院/医院 やまと心のクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

社会生活でのストレスによる心身の不調や物忘れはご相談ください。認知症デイケア併設
佐賀市大和町大字尼寺にある「やまと心のクリニック」は精神科・心療内科を標榜しているクリニックです。 

「夜よく眠れない」「やる気が出ない」「憂鬱な気分が続く」「不安」「イライラ」「物忘れが気になる」といった症状がございましたら、まずはどうぞご相談ください。丁寧にお話をお聞きし、お一人お一人に合った治療方針をご相談していきます。 

当クリニックの特徴の一つに、女性医師が在籍している点が挙げられます。産後うつ病や更年期障害に伴う気分の問題など周りの方に相談しにくいこともご相談ください。 

特徴の二つ目として認知症デイケアを併設していますので、薬物療法だけではなく心身機能訓練を併用しながら認知症に伴う行動・心理症状に対応することが可能です。 

関連施設としてさめじま病院、訪問看護ステーション、グループホーム、介護老人福祉施設があり、病院と連携して診療を行うなど、地域の医療への貢献に努めています。 

当クリニックは長崎本線「佐賀駅」より車で約11分の場所にあり、バスでお越しの場合は昭和バス「イオンモール佐賀大和停留所」より徒歩で約11分、昭和バス「グリコ佐賀工場前停留所」より徒歩で約14分です。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒840-0201 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3127-1

TEL:

0952-20-6030

最寄り駅:

佐賀駅車11分

09:00~13:00

14:00~18:00

受付時間は診療終了時間の30分前となります

休診日:土曜午後・日曜・祝日・年末年始

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図