病院/医院 あきばクリニック

内科,消化器内科,胃腸内科,肛門外科

【医院からのメッセージ】

土曜夕方まで診療を受けられる。痛みを減らせる内視鏡で病気の予防・治療に努める医院
横浜市中区野毛町にある「あきばクリニック」では、内科、胃腸内科、肛門外科の診療をおこなっています。JR根岸線・JR京浜東北線「桜木町駅」から徒歩約5分。バスをご利用される場合には、「野毛町停留所」で降車し、徒歩約1分でアクセスが可能です。新患の方を除き、土曜日は夕方まで診療していますので、平日のご都合が悪い方にもご来院いただけます。

当クリニックでは、風邪や腹痛、高血圧といった内科疾患から、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎、便秘といったおなかの病気の治療、ヘリコバクター・ピロリ菌の診断や除菌をおこなっています。胃がん・大腸がんの早期発見と治療にも力を入れており、胃や大腸の内視鏡検査をおこなう際には、少しでも痛みを和らげられるよう鎮痛剤や鎮静剤を使用しています。診察によって入院治療が必要と判断した場合には、専門病院へのご紹介もさせていただきます。
横浜市が実施する各種検診・予防接種実施医療機関ですので、ご要望の方はご予約のうえ受診ください。

「日本外科学会認定 外科専門医」「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の資格を持つ医師が在籍しております。その経験と知識を活かして、患者さまと対話することを大切に、地域のみなさまから頼られるクリニックを目指して医療に取り組んでまいります。
                      

〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-160-4

TEL:

045-250-0781

最寄り駅:

桜木町駅徒歩5分

日ノ出町駅徒歩5分

馬車道駅徒歩9分

10:00~12:00

16:30~18:00

休診日:木日祝

苦痛の少ない大腸、胃内視鏡検査が特徴。とくに大腸内視鏡検査のイメージがかわります。検査は、ご希望の日にほぼ予約OK.

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図