病院/医院 たかしまアイクリニック

眼科

【医院からのメッセージ】

「眼科専門医」の院長が在籍。弱視をはじめ子どもの診療にも力を入れている眼科です
さいたま市にある「たかしまアイクリニック」は、JR京浜東北線「北浦和駅」より車で7分ほどのところにある眼科です。駐車場はクリニック敷地内に4台、隣接契約駐車場に10台分をご用意しておりますので、ぜひご利用ください。バスでお越しの場合は、「木崎中学校停留所」にて下車すぐの場所にございます。院内にはキッズスペースがありますので、小さなお子さまとのご来院もしやすいかと思います。

「たかしまアイクリニック」では結膜炎、飛蚊症、白内障や緑内障、内科疾患も関わる糖尿病網膜症など幅広いお悩みをお受けしております。視力検査や眼圧検査などで病状を把握した後、薬剤やレーザー、手術など患者さまに合わせた治療方法をご提案させていただきます。また、当院は白内障手術に力を入れており、「保険診療」と「保険適用外の医療技術」の併用が可能な「先進医療取扱い施設」のため、手術に使用する眼内レンズの選択が可能となっております。

当院長は、「日本眼科学会認定 眼科専門医」としてお子さまへの診療にも力を入れております。とくに弱視については、治療の時期を逸してしまうと視力の十分な発達が見込めなくなる可能性があります。お子さまが眼を細めたり、テレビを見る際に画面との距離が近いなど、日常で気になることなるがありましたら、まずはご相談いただければと思います。

                      

〒330-0044 埼玉県さいたま市浦和区瀬ケ崎3丁目1-25

TEL:

048-885-4146

最寄り駅:

北浦和駅東口車7分

09:00~11:30

09:00~18:30

09:00~13:00

9:00~12:30 14:50~18:30 月曜11:30まで 土曜13時まで 臨時休診あり

休診日:金日祝

白内障手術、糖尿病網膜症・緑内障、レーザー治療、バリアフリー、車椅子対応、院内処方、三次元解析装置、視野、斜視、弱視

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図