病院/医院 かぎおかクリニック

内科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

平日夜19時まで診察。長引くせきや、睡眠時無呼吸症候群の診療を得意とする医院
西宮市甲子園網引町の「かぎおかクリニック」は、阪神電鉄本線「甲子園駅」西出口から歩いて6分ほどの場所にあります。提携駐車場も用意しているので、車での通院も可能です。また、お仕事帰りにも通院していただけるよう、木曜日以外の平日は夜19時まで診療しています。

気管支ぜんそくや肺気腫といった呼吸器疾患の症状を中心に対応し、地域の皆さまの健やかな生活を見守っています。なかなかおさまらないせきや息切れなどの症状がみられる場合は当院での早めの受診をおすすめします。「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」が、お話を伺い、しっかりと症状を把握したうえで、検査・治療を進めていきます。

また、かぜ・発熱など、内科一般の診療も受け付け、高血圧や糖尿病をはじめとした生活習慣病の改善にも取り組んでいます。

睡眠時無呼吸症候群の治療にも力を入れています。そのまま放置しておくと、心筋梗塞や高血圧などの原因になり得るといわれていますので、できるだけ早い時期での治療が必要です。当院ではまず、ご自宅で簡単に実施できる検査キットなどを通じて、症状の有無を調べることから始めます。「いびきがうるさい」や「昼間に眠気が取れない」などの症状に覚えがある方は、ぜひ当院へご連絡ください。
                      

〒663-8156 兵庫県西宮市甲子園網引町2番15号

TEL:

0798-45-4159

09:00~12:15

16:20~19:15

休診日:木日祝

内科認定医、呼吸器内科専門医としての対応に加え、各疾患の専門の先生方との窓口として、近隣の方々の健康に貢献いたします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図