病院/医院 山本整形外科

リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科,放射線科

【医院からのメッセージ】

「整形外科専門医」が在籍。運動療法を用いた治療や個別指導で患者さんに寄り添います
相楽郡精華町祝園西にある「山本整形外科」は、JR片町線「祝園駅」から徒歩約3分の場所にございます。水曜日を除き、平日は夜19時30分まで診療をおこなっており、学校やお仕事のあとにも通院していただきやすいのではないかと考えています。医院周辺に4カ所の駐車場もございますので、電車での通院が難しい方は、車で通院ください。																
								
当院では、リハビリテーション科・整形外科・リウマチ科を掲げています。主に、肩こりや腰痛、スポーツ外傷などの痛みに対して、治療をおこなっています。診療の際は、温熱治療やブロック注射などで改善を目指しつつ、痛みの原因を探っていくことを心掛けています。また、痛みの治療だけではなく、運動療法などで体質改善をはかっていきます。
リハビリテーション科では、マイクロ治療器や低周波治療器、牽引治療器といった機器を活用して、リハビリをおこないます。			
								
「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」の資格を持った院長を中心に、治療をおこなっていきます。
当院へいらっしゃる患者さまのなかには、「捻挫をよくする」や「練習しているのに、100メートル走のタイムが伸びない」、「スポーツをすると身体が痛む」などのお悩みを持っている方が少なくありません。そのような方のために、院長が予約制で個別指導をおこないます。身体の使い方や必要なトレーニングを指導していきますので、興味のある方はご相談ください。
                      

〒619-0240 京都府相楽郡精華町祝園西1丁目24祝園駅西医療ビル1F

TEL:

0774-98-3555

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図