病院/医院 スマイル歯科クリニック

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

当院の歯科医療は治療するためだけではなく、患者様の生活をサポートするためにあります。
八戸市南類家にあるスマイル歯科クリニックです。当院の基本コンセプト、それは患者様の悪化した歯を「治療する」のみではなく、患者様のよりよい生活に「お力添えをする」ことです。そのために患者様主導の医療を心掛け、気持ちに寄り添った治療を行っています。現在の医療はめまぐるしく発展しており、歯科治療においても患者様が様々な方法を選択できるようになりました。私たちはその選択をサポートするために、患者様の悩みに耳を傾け、選択肢について丁寧にご説明しています。私は子供の頃、歯医者が大嫌いでした。通院の日は憂鬱な気持ちになったものです。その経験を生かし、当院に通われる患者様には「怖い」、「痛い」、「何をされるのか不安」という気持ちを持たれないように「怖くない歯科医院」を全力で目指しています。そのためのひとつの取り組みが予防です。日本は予防への意識がまだまだ低いと考えます。歯が痛くなってから来院されるのではなく、虫歯にならないようにすれば怖い治療も受けずに済みます。治療するだけのサイクルから抜け出すためにも、健康な歯の維持のお手伝いをさせてください。当院では患者様に気兼ねなく治療を受けていただくため、様々な技術を導入しています。超音波を利用した歯周病治療器具は、効率よく歯石を除去するだけでなく痛みも少なく、歯周病の治療、予防に役立ちます。また、口内レーザーを使用することで、肉眼では確認しづらかった歯と歯の間の虫歯も見つけることができるようになりました。技術面からも患者様のお力添えをしています。ぜひ当院に足をお運びください。
                      

〒031-0004 青森県八戸市南類家1-12-4

TEL:

0178-24-6000

最寄り駅:

本八戸駅出口車9分

09:30~12:00

14:30~18:30

09:30~12:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図