病院/医院 大沼医院

小児科,内科,アレルギー科,呼吸器内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

生活習慣病・呼吸器疾患・アレルギー疾患などを診療。幅広い年代の健康をサポート
東根市神町中央の「大沼医院」は、JR奥羽本線(山形線)「神町駅」から徒歩6分ほどの場所にある、内科・小児科・呼吸器内科・循環器内科・アレルギー科を掲げる医療機関です。42台分の駐車場がございますので、お車でお越しの際はご活用ください。診療は初診の方も含めてご予約可能です。

院内の大型個室トイレには、おむつ交換用の折りたたみベッドや幼児用のいすを設置していますので、お子さま連れの親御さまも気兼ねなくご来院いただければと思います。

当院は、一般的な「内科疾患」や高血圧症・糖尿病などの「生活習慣病」、気管支ぜんそくといった「呼吸器疾患」、「アレルギー疾患」、「心臓病」、「人工透析」など幅広い症状のお悩みに対応しています。また、寝たきりや足腰が弱いなどの理由で通院が難しい患者さまに向けて「訪問診療」も可能です。

慢性疾患の患者さまの検査データについては、電子カルテシステムで管理していますので、見やすく印刷したり、他医療機関へ持参するときにも便利かと思います。

乳幼児・小児からご高齢の方まで、幅広い年代の方の体調をサポートしております。お困りの症状がございましたら、地域の「かかりつけの医院」としてご相談ください。


                      

〒999-3761 山形県東根市神町中央1丁目11-18

TEL:

0237-48-2830

最寄り駅:

神町駅徒歩6分

09:00~17:45

09:00~12:45

9:00~11:45 14:30~17:45 土曜12:45まで 予約可 臨時休診あり

休診日:日祝

地域に根ざして67年。日々、皆様のかかりつけ医になることを目標に診療しています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図