病院/医院 たに内科クリニック

内科,アレルギー科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

院長・副院長ともに「消化器病・消化器内視鏡専門医」。内視鏡検査にも対応しています
東大阪市高井田本通の「たに内科クリニック」は、近鉄大阪線「布施駅」北東出口から徒歩12分ほどの場所にある内科・消化器科・胃腸科・アレルギー科を掲げる医療機関です。お車でもご来院いただけるよう、3台分の駐車場をご用意しています。なお、当院は病診連携をおこなっておりますので、対応ができない症状や検査についても他病院へのご紹介が可能ですので、お気軽にご相談ください。

当院長、女性副院長ともに「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」・「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の専門医資格を保有しています。

「消化器疾患」についてご不安な症状がある患者さまには内視鏡のご案内も可能です。当院では、口から挿入する「経口内視鏡」をはじめ、鼻から挿入することで嘔吐感が少ないと言われている「経鼻内視鏡」をご用意しております。患者さまへのご負担をできる限り減らせるように配慮していますので、検査に対して苦手意識がある方もご相談いただければと思います。

また大腸検査などについては、女性医師による対応も可能ですので、ご希望の際はお申し付けいただければと思います。

「たに内科クリニック」の院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」としての顔も持ち、高血圧・糖尿病・高脂血症などの「生活習慣病」のお悩みや、花粉症・ぜんそくといった「アレルギー疾患」にも対応しています。身近なかかりつけの医院として、ささいなことから大きなお悩みまで、何でもお問い合わせいただければ幸いです。
                      

〒577-0066 大阪府東大阪市高井田本通一丁目5番31号

TEL:

06-6618-5050

09:00~13:00

17:30~19:30

09:00~13:00

17:30~19:30

休診日:日祝

★胃カメラ(鼻からの胃カメラも可)、大腸カメラ(女性医師も可)、腹部エコー等による検査が可能です。★各種検診も行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図