病院/医院 たかざわ医院

小児科,内科,消化器内科,外科

【医院からのメッセージ】

お子さまと心の距離を縮めながら診療を行うことに努めています
たかざわ医院は、船橋市薬円台にあり小児科・内科・外科・消化器内科の診療をおこなっております。

当院長は、船橋市立薬円台小学校などで学校医を務めるなど小児科の診療にあたっており、お子さまと仲良くなることを大切にしています。会話ができる年齢になったお子さまには、病気のことや処方されるお薬のこと、日常生活で気を付けることなど、一つひとつお話をさせていただいております。また、アレルギー性疾患・喘息、乳幼児健診、船橋市の個別予防接種実施医療機関として予防接種(自由診療の場合あり)にも対応しております。このほかにも大学病院と連携し、大きな病気がみつかった場合の紹介や大学病院で治療中のお子さまのケア・フォローにも対応しています。

内科では、主に風邪や生活習慣病などの治療に対応しています。また、動脈硬化や内臓の異常を見つけるエコー(超音波)検査、肺機能を検査するスパイロメーター、24時間心電図を記録できるホルター心電図などの医療機器も設置しています。外科では、ケガの傷口を縫う処置など対応いたします。院内は、ベビーカーのまま入れるバリアフリー設計を施し、お子さまが遊べるキッズルームやおむつ替えのベビーシートもご用意しています。

当院へのアクセスは、新京成電鉄線「薬園台駅」より徒歩で約1分です。また、駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒274-0077 千葉県船橋市薬円台6-3-8

TEL:

047-490-3344

最寄り駅:

薬園台駅徒歩1分

習志野駅徒歩10分

北習志野駅徒歩19分

09:00~12:30

15:00~18:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図