病院/医院 つちはし内科クリニック

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

「消化器内視鏡専門医」の院長が、経鼻内視鏡で嘔吐反射にも気を遣って検査しています
相模原市にある「つちはし内科クリニック」は、JR横浜線「渕野辺駅」から徒歩7分ほどにある内科です。当院には駐車場を用意しているので、駅からの徒歩がつらい方はお車での通院も可能です。予約の患者様を優先で診療をしており、待合室には給水器やテレビ・雑誌などを設置して待ち時間もくつろいでお過ごいただけるよう取り組んでいます。診察の順番をインターネットで確認することができるので、診察時間まで外出することも可能です。

風邪やインフルエンザなど突発的な疾患から、花粉症や喘息・糖尿病など慢性的な疾患・生活習慣病まで診療いたします。内視鏡検査では「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」である院長が、鼻からスコープを入れる「経鼻内視鏡」で嘔吐反射や苦しさの軽減に努めます。実際にモニター画面でご自身の胃の中を見ていただきながら進めていきますので、気になることがありましたら医師にお伝えください。

「日本肝臓学会認定 肝臓専門医」の資格も持つ院長が、「食欲がない」「身体がむくむ」「皮膚や目が黄色くなる」といった症状が特徴の肝臓疾患の診療をしています。通院していただきながら血液検査とエコー検査で経過を観察をいたしますが、当院は神奈川県・東京都のC型肝炎、B型肝炎治療の指定医療機関となっているので、肝炎医療費の助成制度を利用しながら「インターフェロン療法」といわれる内服治療を受けていただくことができます。

                      

〒252-0234 神奈川県相模原市中央区共和1-6-30プライマリーハイツ1F

TEL:

042-730-3003

最寄り駅:

淵野辺駅南口徒歩7分

矢部駅徒歩18分

古淵駅

09:30~12:00

14:30~17:50

09:30~12:00

休診日:木日祝

苦痛の少ない経鼻内視鏡検査、肝炎のインターフェロン治療等を行っております。どうぞお気軽にご相談・ご来院下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図