病院/医院 宮下クリニック

内科,皮膚科,アレルギー科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

骨髄バンクの面談施設。女性院長が生活習慣病からアレルギー、喘息まで対応します。
宮下クリニックは鶴見区豊岡町にあり、内科・呼吸器内科・アレルギー科・皮膚科の診療をしています。主な診療内容は、風邪や生活習慣病、膠原病(こうげんびょう)、喘息、睡眠時無呼吸症候群、花粉症、アトピー性皮膚炎などと幅広いです。なかでも骨髄移植は手掛けていたこともあり、血液内科の分野についてしっかりと診られることが強みでもあります。

また、通常診療のほかに骨髄バンクを支える活動をしています。そこでは、白血病や再生不良性貧血により造血機能をしない患者さまに対して、骨髄が適合の有無を調べる検査やドナーとの最終合意面談をしています。このように地域にお住まいの皆さまとのつながりを何よりも大切にしていきたいと考えています。三浦市立病院や神奈川県立がんセンターで経験を積んできた女性院長が相談にのりますので、不安なことがありましたらお話しください。

当クリニックはJR京浜東北線 鶴見駅 西口から徒歩約5分です。通院の困難の方に対しては往診での対応もしています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町3-17朝日生命鶴見ビル4階

TEL:

045-580-1231

最寄り駅:

鶴見駅西口徒歩5分

花月総持寺駅徒歩10分

国道駅徒歩11分

09:00~12:00

14:30~18:00

休診_水曜・土曜午後・日曜・祝祭日

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図