病院/医院 打越メディカルクリニック

内科

【医院からのメッセージ】

喘息などの呼吸器疾患治療に注力。院内処方で土日、夜間も診療する通院しやすい医院
横浜市金沢区にある「打越メディカルクリニック」は、京急本線「能見台駅」より車で8分ほどの内科・呼吸器内科です。5台分の駐車スペースを備えており、土曜日・日曜日の診療にくわえて火曜日・金曜日の夜間診療や訪問診療もおこなっております。当院は院内処方のため、体調の悪い患者さまにもご帰宅の際に薬局に寄るといった負担なくご利用いただけるかと思います。

「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」が、呼吸器内科・内科全般の診療をおこなう医院です。特に呼吸器疾患の治療に注力しておりますので、喘息や咳、痰、息切れなどにお悩みの方はご相談ください。また、風邪や花粉症、血圧、糖尿病、消化器疾患、不眠などにも幅広く対応しております。院内には健康に関する本を中心とした図書コーナーを設けるなど、安らげる空間で皆さまの健康サポートに努めてまいります。

当院では一酸化炭素測定機器や呼吸機能検査、胸部レントゲンなど呼吸器疾患に関する各検査が可能です。その場限りの対症療法ではなく、患者さまの症状に合わせて漢方医療も取り入れるなど、根本的な体質の改善にも重点を置いています。呼吸器のトラブルに限らず、さまざまな体の不調についてご相談いただければ幸いです。
                      

〒236-0057 神奈川県横浜市金沢区能見台1-33-6

TEL:

045-770-6868

最寄り駅:

能見台駅車8分

京急富岡駅

金沢文庫駅

09:00~13:00

08:30~12:30

15:00~19:00

08:30~12:30

15:00~18:00

休診日:水祝

誰もがホッと安心できるクリニックを作りたい!そういう思いでクリニックを作りました。地域の方々が病気や健康のことで気軽に来院できるような場にしたいと考えています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図