病院/医院 浜通りクリニック

アレルギー科,呼吸器内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

各科に専門医が在籍。診療中お子さんをキッズスペースの保育士に預けられる医院
宇部市東藤曲にある「浜通りクリニック」は、JR宇部線「居能駅」から徒歩約12分の場所にございます。駐車場も用意しているので、公共交通機関での移動が難しい方は、お車でお越しください。「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」「日本内科学会認定 総合内科専門医」が在籍しており、呼吸器内科、アレルギー科、心療内科、精神科を診療しています。

せきや気管支ぜんそくといった呼吸器系の疾患をはじめ、睡眠時無呼吸症候群の改善にも取り組んでいます。もちろん、かぜや発熱といった、日常よくかかりがちな内科全般の診療も受け付けていますので、ちょっとした体調の変化などを感じた際は、当院へご相談ください。また、当院はアレルギー性鼻炎や花粉症など、アレルギー系疾患の予防・治療にも力を入れている医院です。薬物療法などを取り入れながら、患者さまと一緒に根気強く治療を進めていきます。

ストレスが原因で引き起こされる心の病気にも「日本精神神経学会認定 精神科専門医」がやさしい診療に努めていますので、心身の不調でお困りの方は、気軽にご連絡いただければと思います。

当院は、小さなお子さまを連れた患者さまの負担を軽減するため、キッズルームをご用意いたしました。また、常勤の保育士が親御さんが診療の間、お子さまをお預かりすることもできますので、落ち着いて受診して頂けます。

患者さまのプライバシーに配慮して、心療内科・精神科の入り口は、呼吸器内科・アレルギー科と一緒にしました。そのため、心療内科・精神科を受診する際、あまり目立ちません。入り口だけ一緒で、受付や待合室はその他の診療科とは別に設けている点も特徴です。お悩みがある場合は、お気軽にご相談ください。

                      

〒755-0803 山口県宇部市東藤曲2丁目5番20号

TEL:

0836-37-1237

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

心療内科・精神科と呼吸器内科・アレルギー科の2名の専門医がいるクリニックです。保育士常勤のキッズルームがあります。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図