病院/医院 中里内科クリニックDM

内科

【医院からのメッセージ】

院長は「糖尿病専門医」。知見を取り入れた、対話重視の治療を提供しています
「中里内科クリニックDM」は、笛吹市にある内科・内分泌内科・糖尿病内科です。「山梨市駅」から車で約14分の場所にあり、駐車場は16台あります。当院はご予約の患者さまを優先して診療しているほか、曜日などによって診療時間・休診が変わります。事前にお問い合わせいただき、受診前にご確認ください。エクササイズルームや療養指導室をそなえ、身体のお悩みが少しでも改善できるよう努めてまいります。								

当院は風邪・インフルエンザ等の急性疾患だけではなく、特に糖尿病治療に力を入れているのが特徴です。「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」の院長を中心とする専門スタッフが、患者さまをサポートする体制を整えています。院長は日本糖尿病学会の研究会に頻繁に出席し、知見に基づいた治療を提供できるよう取り組んでいるのがポイントです。

糖尿病は症状が多様ですので、患者さま一人ひとりに合わせた薬剤を処方し、ライフスタイルに合わせた生活習慣改善のアドバイスをすることが大切です。そのため「中里内科クリニックDM」では患者さまとのコミュニケーションを重視し、問診から病態を把握できるよう努めています。血糖値が高い、低血糖が頻繁に起こる、インスリンの量が増えているといった方はお気軽にご相談ください。

そのほか高血圧症・高脂血症・肥満といった糖尿病以外の生活習慣病や、甲状腺疾患・副腎疾患等の内分泌疾患なども当院の専門です。慢性的な疾患に寄り添ってサポートいたしますので、当院までお越しください。


                      

〒405-0072 山梨県笛吹市一宮町本都塚148-1

TEL:

0553-47-7222

08:20~12:20

14:20~17:50

08:20~12:20

休診日:土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図