病院/医院 まちの内科クリニック

内科,消化器内科,リウマチ科

【医院からのメッセージ】

一般的な内科疾患から花粉症、胃腸や呼吸器のお悩みまで幅広く診療しています
「まちの内科クリニック」はさいたま市中央区にある、内科・呼吸器内科・消化器内科を診療する医院です。埼京線「大宮駅」から車で7分ほどの場所にあり、駐車場が12台ありますのでお車でもお越しいただけます。消化器疾患でお悩みの方は、消化器疾患を担当している院長が診療に当たれない場合が多いため、金曜日以外のご来院をおすすめしています。医院状況などはお気軽にお問い合わせください。		
院長が「日本内科学会認定 総合内科専門医」であることから、一般的な内科疾患の診療に加え、胃腸などの消化器疾患、肺気腫・慢性気管支炎といった呼吸器疾患、糖尿病・高血圧症・脂質代謝異常症をはじめとする生活習慣病といった診療を行っています。

検査機器では胃・腸内視鏡や腹部・頸動脈エコーができる機器など、身体の中の状態を確認できるものをそろえております。内視鏡検査では細い管のカメラを使用していますので、内視鏡に抵抗がある方も一度検査をご検討いただければ幸いです。

そのほか「まちの内科クリニック」では花粉症などのアレルギー疾患の治療もおこない、ご自宅でチューブで鼻から酸素吸入を行う「在宅酸素療法」にも対応しています。ご希望の方はお問い合わせください。

                      

〒338-0007 埼玉県さいたま市中央区円阿弥7丁目11番23号

TEL:

048-859-8881

最寄り駅:

大宮駅(埼玉県)車7分

北与野駅

大宮駅(埼玉県)

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

2008年1月21日より開業いたしました!当院は2診体制で対応しております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図