病院/医院 藏本内科

内科,呼吸器内科,循環器内科,血液内科,老年内科

【医院からのメッセージ】

貧血に潜む重度の疾患も見逃しません。院内で血液検査ができ、丁寧に原因を確認します
藏本内科は、広島市中区大手町にあり内科・血液内科・循環器内科・呼吸器内科・リハビリテーション科・老年内科の診療をおこなっております。

地域のかかりつけの医院として、風邪や熱などの一般的な内科診療を対応しています。プライマリ・ケア(身近な何でも相談にのってくれる総合的な医療)を目指し、健康診断・リハビリテーション・往診など幅広い対応ができるよう努めております。重度の疾患が疑われる場合には、早期治療につなげられるように連携する大学病院・基幹病院など周辺の医療機関へ迅速にご紹介いたします。血液内科では、貧血の症状の診断・治療を中心に、血液に関する疾患全般の診療をおこなっています。血液の専門的な診療科として、体内における鉄分の量や血液疾患の早期発見などの判別・診断にも対応しています。リハビリテーション科では、内科治療と連携し、理学療法士1名・作業療法士2名の計3名体制で、パーキンソン病や脳梗塞後の神経麻痺、脊髄小脳変性症などの病後の機能回復を目的としたリハビリなどを行っています。

院内は、バリアフリー構造で靴を脱ぐことなく来院できます。また、床や壁には天然素材を使用し、アレルギーへの配慮もおこなっております。

当院へのアクセスは、広電1系統「市役所前駅」より徒歩で約1分。広電バス「市役所前停留所」下車より徒歩で約1分の場所にあります。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒730-0051 広島県広島市中区大手町3丁目13-6藏本ビル2階

TEL:

082-504-7311

最寄り駅:

市役所前駅(広島県)徒歩1分

中電前駅徒歩4分

鷹野橋駅徒歩6分

09:00~13:00

15:00~19:00

09:00~12:00

休診日:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図