病院/医院 佐治内科医院

小児科,内科,消化器内科,胃腸内科,放射線科

【医院からのメッセージ】

地域の皆さまの健康をサポート。苦痛の少ない内視鏡検査で胃や大腸のがんの早期発見に尽力
佐治内科医院は京都市左京区岩倉北池田町にあり、内科・消化器内科・小児科の診療を行っています。平日は19:00まで(火曜を除く)、土曜の午前中も診療しておりますので、お仕事や学校帰りにもご来院いただけます。

当院では、消化器内科を中心に内科、小児科を診療し、定期接種や経鼻内視鏡検査、大腸内視鏡検査など各種検査も行っております。特に、内視鏡には経鼻内視鏡(鼻から挿入する内視鏡)や、NBI内視鏡システム(特殊な光を使って消化管内の粘膜や血管を詳しく確認する機能)などを取り入れるなど、苦痛の軽減と病気の早期発見に力を入れて取り組んでいます。

治療を行う際には、患者さまの話をよく聞き、しっかりとコミュニケーションを取るよう心がけています。認知症の方などは、必要に応じてご家族の方に付いて来ていただき、症状や治療をご説明しております。

病院が苦手なお子さまもいらっしゃいますので、不安や恐怖心から泣き出してしまわないように親御さまにそばにいてもらうなど配慮しております。親御さまへは、お子さまの治療内容を説明し、きちんと納得していただくよう努めています。

当院は、鞍馬線「木野駅」から徒歩で10分、烏丸線「国際会館駅」から徒歩で11分、鞍馬線「岩倉駅」から徒歩17分、鞍馬線「京都精華大前駅」から徒歩17分です。駐車場もございますので、車でのご来院も可能です。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒606-0004 京都府京都市左京区岩倉北池田町25

TEL:

075-706-5050

最寄り駅:

国際会館駅徒歩11分

木野駅徒歩10分

岩倉駅(京都府)徒歩17分

09:00~12:00

16:30~19:00

【休診日】火曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

※胃内視鏡検査及び、大腸内視鏡検査をご希望の方は一度お電話でご連絡下さい。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図