病院/医院 いちば医院

内科,呼吸器内科,循環器内科,外科

【医院からのメッセージ】

風邪・肺炎・不整脈など「内科診療」を中心に、疾患の早期発見・治療に取り組みます
津山市二宮にある「いちば医院」は、姫新線「院庄駅」よりお車で6分ほどの場所に構える、内科・外科・循環器内科・呼吸器内科を掲げる医療機関です。12台分の駐車スペースをご用意しております。診療のご予約もお取りいただけますので、待ち時間を短縮されたい方にはおすすめしています。

当院長は、前職にて心臓・血管・肺・乳腺・甲状腺の手術など、外科領域に携わって参りました。その経験を活かし、風邪をはじめとする「内科疾患」はもちろん、「生活習慣病」、肺炎・気管支炎・気管支ぜんそくといった「呼吸器疾患」、不整脈・狭心症・弁膜症などの「循環器疾患」、甲状腺などの「内分泌疾患」と、内科診療を中心に対応しています。

なお、疾患の早期発見や治療が行えるように、必要に応じて検査を受診できる環境を整えています。また、生活習慣病においては改善に向けた指導法のご提案にも努めていますので、体調に不調を抱いた方は、受診いただけますと幸いです。


                      

〒708-0013 岡山県津山市二宮1900-5

TEL:

0868-28-8300

最寄り駅:

院庄駅車6分

09:00~12:30

15:00~18:00

09:00~12:30

9:00~12:30 15:00~18:00 水曜・土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:日祝

私たちは早期に病気を見つけ、初期の段階で適切な治療を行うことが、最も重要だと考えます。
重病の方が減り、より地域の皆様が健全な生活を送れるよう努力いたします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図