病院/医院 たむらこどもクリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」が子どもの生活習慣病を診療。成長後のぜん息再発にも対応する医院
●たむらこどもクリニックの特徴① バリアフリーで、院内感染にも配慮した医院です
須坂市の「たむらこどもクリニック」は、長野電鉄長野線「日野駅」から徒歩10分ほどの場所にある、小児科・アレルギー科の医院です。車でお越しの方は26台分の駐車場をご使用ください。靴のまま入れる段差のない玄関など院内はバリアフリーで、院内感染予防のため、症状により専用の待合室と診察室を用意しています。必要に応じ、授乳室やベビーベッドもご利用いただけます。								
								
●たむらこどもクリニックの特徴② 専門医が乳幼児から成長後の再発までケアする医院です
当院の診療は「日本小児科学会認定 小児科専門医」の院長が担当してます。乳幼児から中学生ぐらいまでのお子さまの病気に幅広く対応し、風邪・乳児湿疹・アトピー性皮膚炎・水疱瘡といった一般的な症状のほか、肥満や小児の生活習慣病も診療します。ぜん息のお子さまに対しては経過により治療内容を微調整し、個別ファイルを保存することで成長後の再発にもすぐに対応できるようにしています。								
								
●たむらこどもクリニックの特徴③ 医師・スタッフ全員で「楽しい雰囲気づくり」に努める医院です
当院は、お子さまに喜んで来てもらえるような雰囲気づくりにも努めています。看護師には小児科の勤務経験者が多く、季節ごとにお子さまが喜ぶ飾りつけなども行っています。キッズスペースや待合室には柔らかい暖かさの床暖房を設置し、自然光が十分に入るようガラス面を広くとっています。院内では、どうぞリラックスしてお待ちください。

                      

〒382-0052 長野県須坂市塩川12-2

TEL:

026-248-6621

最寄り駅:

日野駅(長野県)徒歩10分

08:30~18:00

08:30~17:00

8:30~12:00 15:00~18:00 土曜PM14:00~17:00

休診日:水日祝

バリアフリー設備・自宅で順番待ちができる予約システムに対応いたしますので、どうぞお気軽にご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図