病院/医院 しぶたに歯科医院

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

真心を込めた診療をご提供します
観音寺市池之尻町で診療を行っている私たちしぶたに歯科医院は、「患者様の笑顔のために、歯医者嫌いの方を作らないように」という考えのもと、スタッフ一同努めています。多くの患者様を診療してきてしばしば耳にした「歯医者嫌い」「歯医者は怖い」「歯医者だけはどうも苦手で……」という声。その声を胸に留め、患者様がそう感じることがないように、痛みの少ない治療に取り組んでおります。それだけでなく、親切な説明や接し方を心掛けています。ちょっとした気遣いの言葉があるだけで、随分気持ちは違うものです。ですから、どんな治療をする時でも、患者様の目線に立ち「歯医者に行って良かった」と思っていただけるような接し方を目指しております。痛みの少ない治療は、とりわけ「お子様が歯医者をトラウマにならないように」という願いのもとを取り入れています。注射をしたり、独特の機械音や痛みがあったりすると、どうしてもまた治療したいという気持ちにはなれません。私たちが痛みの少ない治療を行うことによって、患者様がお口のことで何かあった時には歯医者に行こうと思っていただければと願っております。また、当院ではお子様の定期的な検診をお勧めしています。食事を毎日美味しく食べるにはお口の健康がとても大切です。幼い時は乳歯と呼ばれる小さい歯に虫歯ができますので、永久歯に比べると虫歯が悪化しやすくなっています。ですから、定期的な検診を行うことにより虫歯の早期発見を心掛けませんか?早期治療を行うと、痛みも少なくきれいに治療することができます。
                      

〒768-0031 香川県観音寺市池之尻町460-1

TEL:

0875-27-6404

最寄り駅:

観音寺駅(香川県)出口車10分

09:00~13:00

15:00~19:00

09:00~13:00

14:00~18:00

09:00~13:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図