病院/医院 球磨川歯科医院

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

訪問歯科診療に対応。全ての歯科治療で噛み合わせのことを考えて治療を行っています
球磨川歯科医院は大原田町字荒毛字無田ノ原にある歯科医院です。肥薩線に西人吉駅から徒歩4分の場所にありますので、電車でも通院しやすい場所にあります。また、駐車場もありますのでお車でも来院いただけます。

当院は、地域で暮らしている皆さまがなんの隔たりもなく気軽にお越しいただけるよう、バリアフリー対応となっています。車椅子やベビーカーの方も、そのままお入りできるよう、院内には段差がないようにしております。

来院そのものが困難だ、という方へは当院から半径16km以内の場所にお住まいでしたら、訪問診療対象内となりますので、直接お伺いして診療いたします。 場所は自宅に限らず、入院している病院や、介護施設などにもお伺いしています。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

球磨川歯科医院は噛み合わせに力を入れています。九州内では数少ない「丸山咬合療法」という治療法を採り入れており、噛み合わせに悩む方へ、特殊なマウスピースを使って治療しています。治療は、丸山咬合療法を得意とする院長が行います。噛み合わせは体全体のバランスを支えるなど、重要な役割を担っています。噛み合わせが治ることで歯のトラブル以外に、体の不調が整ったという例も後を絶ちません。丸山咬合療法のほかに、矯正専門の歯科医院と提携していますので、歯並びでお悩みの方もご相談ください。
これからも、地域の皆さまの健康をサポートできるような治療をお届けいたします。
                      

〒868-0086 熊本県人吉市下原田町字荒毛字無田ノ原1433番地1-2

TEL:

0966-32-8801

最寄り駅:

西人吉駅出口徒歩6分

09:00~13:00

15:00~18:00

09:00~13:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図