病院/医院 北山内田歯科医院(北大路駅近く)

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

1本の歯ではなく口の中全体を診る、地域の「歯のかかりつけ医」として
京都市北区小山上板倉町にあります北山内田歯科医院は、地下鉄烏丸線・北大路駅から徒歩7分ほどの住宅街の中にあります。医院の敷地内に駐車場も用意していますので、車での来院も可能です。堀川通北警察署前の交差点で信号を東へ入り、新町通をこえて1筋目を左折した右側に医院があります。向かいにあるコインパーキングを目印にお越しください。 11年前、現在の医院の近くに開院し、2014年に現在地に移転しました。地域の皆様の「歯のかかりつけ医」を目指して、患者様に寄り添い長くお付き合いをしたいと、治療を続けてきました。大切にしているのは、1本の歯ではなくて、お口の中全体をちゃんと見ること。悪い部分の治療が終わったところで、お付き合いが終わりではなくて、「治療が全部終わりました。今日からこれを維持することが始まるので、一緒に頑張りましょう」という関係でありたいと思います。なぜなら、悪いところを削り、詰めものをして、治療が終わった日からどんどん状態が悪くなっていくというのは望ましいことではありません。いくらお金をかけても、いくら素晴らしい治療をしたとしても、あとは下がるだけというようなことは避けたいものです。長きにわたって良好な状態が続くように、患者様と、歯の健康について一緒に考えていきたいと思います。当医院は木をふんだんに使った内装で、大きく育った観葉植物が気持ちを穏やかにしてくれます。歯の治療は、痛い、怖いというイメージがあり、緊張しがちですので、当医院では、患者様にリラックスしていただける空間でお待ちしています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒603-8112 京都府京都市北区小山上板倉町50-1

TEL:

075-493-8886

最寄り駅:

北大路駅1番出口徒歩7分

北山駅(京都府)3番出口徒歩15分

09:00~13:00

15:00~20:00

09:00~13:00

14:00~17:00

09:00~13:00

※水曜午後診察のみ休み

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図